【コピバン】マジなラルクファンから凄く説教された話

 

当時僕は高校生でした。

 

はじめてのライブハウスで

ラルクコピーでライブをした時のことです。

 

そこでラルク難波ロケッツから見てきたという

長年の熱血ラルクファンの方が対バンで居ました。

ツアーも行ける限り行く

(時には全て回ることもあったとか)

 

その時のライブ後はもうボロッカス言われましたね。

 

 

「あんたらやるんならちゃんとコピーしなさいよ」

 

メンバー揃ってもう

 

「はい…すみません。頑張ります…」

 

としか言えないくらいの説教でしたね。

 

 

それを聞いていたそのバンドのメンバーは

 

「もう許したりや!彼等は頑張ってたんやから!」

 

と止めてはいるものの説教は続く…

 

メンバーそれぞれ説教です。

 

・音が汚い

・演奏も歌も下手くそすぎる

・衣装もダサい

・本家に失礼

 

もう言われまくりでしたね(笑) 

 

 

 

イライラも半端なかったのはありましたが

そこはぐっと堪えました。

 

 

確かに音は酷いですし、今聴くと演奏は酷すぎます(笑)

 

ただ楽器始めて一年足らずな高校生に

そこまで言うのもどうかな?と思ったり…

 

その人からの説教は約30分だったか…

初ライブ後の苦い思い出ですね(笑)

 

 

 

僕自身初めてのライブハウス

 

ノルマも安いイベント、高校生には有難いイベントでした!

 

 

そんな緊張も少し混じる中でのライブ後に説教という(笑)

 

 

マジなラルクファンは怖いなぁ…

 

と思いましたね。

 

 

 

あの人にまた見てもらいたいと思いましたね。

 

「マシになったなぁ」とでも言われるようにはなりたいところ。

 

(もう10年以上会ってないが)

 

 

因みにその人は年齢不詳とのことで、メンバーも実年齢を知らないとのこと(笑)

(おそらく自分の母親くらいかと勝手に思ってる)

 

 

 

これから先も生きてく中でどんな縁があるがわかりません。

 

まさか!?なところでお会いする可能性もあるからね。