【音作り】ラルクのギターコピーでまず買うべき3つのエフェクターはこれだ!

ラルクのギターコピーするにあたって

エフェクター選びは何が良いか?

 

 

悩む方、お待たせしました!

 

 

自分自身、昔はかなり悩まされました。

ただ必要なものを少しずつ買っていきました。

 


ディストーション

・オーバードライブ

・ディレイ

 

 

必要なのはこの3つです!


(アンプで歪ませて、センドリターン使うならオーバードライブとディレイだけで良いです)

 


僕自身、この3つだけで何度もライブ等をしてきました!


これだけでもある程度の曲には対応できるんです!

 

セッション等では他の人は

「良い音出てるな〜」と思って僕のエフェクターを見に来ると


「え?こんだけなの?」


と驚くこともあります。

そういことは何度もありました。

 

最後は練習、腕次第なんです。

 

ギタリストからすると安い機材なのに何故?と驚く人もいます。

 

 

下記にご紹介します。

 

 

ディストーション

BOSS DS-1


オーバードライブ

BOSS SD-1


ディレイ

BOSS DD-3

 

 

これだけである程度は何とかなるんですよ。

というか、どんなコピーでも大体は多分なんとかなる

 


もちろん、対応が難しい曲もありますが

ユニヴァイブある曲、クリーンにうっすら歪みがかかってる曲とか・・・


他も色々ありますが

 

上記3つである程度は対応可能です!

 

価格はDD-3はそれなりにしますが、当分使えますよ!