【コピバン】ラルクの曲でバンドで演奏したかった曲

ラルクのギターコピーは個人的にはたくさんやりましたが

やっぱりバンドで演奏したいし、ライブもしたいものですよね。

 

けど残念なことに僕の場合はメンバーから軽くみられていたことや、舐められてたことも多々ありまして(悲)

(こっちはみんなの出来る曲に合わせてばかり)

 

バンドでの演奏希望は叶わず・・・

けどセッションの場では全て叶うことが出来ましたので満足かな。

 

自分がバンドで演奏したかった曲

 

・New World

・EXISTENSE

・AS ONE

・twinkle,twinkle

 

以上の曲です。

 

 

AWAKEばっかりやん!

 

と思った方もいるでしょう。

 

僕はAWAKEの曲がすごく好きなんです。

 

 

セッションでは全て叶えた

バンドでは叶わずでしたがセッションでは全て叶いました。

バンドではメンバー運が無かったというところでしょうか。

メンバーのせいにはしたら悪いけどメンバーのせいにしたくなるね。

 

こっちはみんなの出来る曲に合わせて妥協してるんだ!たまにはみんなも僕の希望に沿う努力しようとしてくれ!

 

という気持ちもあったし怒っても良かったけど、舐められてる以上意味がない。

 

やりたい曲が出来なかった理由

 

メンバー間で上下関係ができてしまってた。

 

これは年齢差とかではない

バンドとして協力し合うことが出来ておらずで誰かのご機嫌取り的なことになってた。

ダメなバンドの典型例です。

 

僕にとってはセッションバンドでは意気込みが違うんですよ!

まぁそんなダメなバンドでは割り切って、練習するところとしてたんですがね。

気づけばセッションの方が楽しくてバンドがつまらなくなって、バンドから離れ・・・

 

今や元バンドマンな僕です(笑)

 

こっちが善意でやってたこと(曲の希望を下げてメンバーに合わせる)をそうして当たり前みたいなことになり出したらあかんのですよ。

 

当時のメンバーに対して感謝しろとはいわないけど、当たり前のようにされたら嫌なんですよ。

 

簡単に意見等を下げてた自分にも非はあるけどね。

 

黒歴史なバンドマン時代

自分にとってはバンドしてた時代は今や黒歴史です。

気付けば都合の良いメンバーになってたんですからね(笑)

 

自分にとっては辞めて正解です。

 

 

 

まとめ

話は逸れまくりでしたね(笑)

 

なんしか僕も自分のやりたい曲をもっと演奏したかったんです。

バンド以前の問題な内容もありますね。

 

バンドしてた時は自分にも熱い想いはありましたよ。

 

バンドのために頑張る自分が馬鹿馬鹿しくなって辞めたけど、今は自分のために好きにギターが弾けて幸せです。