【コピバン】言い訳してコーラスをやりたがらないラルクコピーのベースに腹が立っていた話

 

本家ラルクでは

 

tetsuyaさんがコーラスする場面、ありますよね?

 

コピーするにおいてはやってほしいと僕は思ってます。

 

けど・・・

 

「自分は音痴だから・・・」

 

と言って(言い訳して)コーラスをやらない人

 

結構いました!

 

あれが腹立つんです!

 

 

 

理由は置いといて

 

 

 

とりあえずやれよ!

 

 

 

演奏が大変だから・・・

 

 

 

いや、そうじゃなくて

 

 

 

 

挑戦してみろよ!!

 

 

 

と思うんですがね。

 

大体やりたがらない奴はいるんです。

 

 

 

下手だから、自信ないから

 

 

 

その気持ちはわからんでもない。

 

 

 

 

 

僕も歌は下手と言われコーラスも下手と言われた経験ありますが

 

 

 

下手なりにも努力すりゃマシにはなるんですよ!

 

 

 

まぁ・・・そうは言っても

 

やらない人はやらんのです(笑)

 

 

 

 

「言っても無駄だなコイツ(怒)」

 

と思って僕がやったりするという(笑)

 

 

 

 

 

その結果

 

超絶

 

だとか

 

特殊な部類

 

と言われたこともありました。

 

 

 

 

「すげーそんなんできるんや!」

 

なんてコメントもありました。

 

 

 

(…お前は言ってもやらんだろう?だからやってみただけ)

という心の声が出そうになることも多々ありました。

 

出来るか出来ないか、上手いか下手かとかではなくやってみてほしいといつも思う。

せめてスタジオ練習だけでも挑戦してほしいと思う。

 

 

そんなメンバーとは大体バンドもそんなに続かないですし

解散後も交友関係は続かず普通に切れますがね(笑)

 

コピーバンドをするにおいての向き合い方の話でした!