【コピバン】ラルクコピーでドエルとそうで無い人は絶対一緒にバンドすべきではない!

 

嫌な思い出の方が多いとさえ思えるラルクコピーをしていた時代・・・

 

今日はタイトル通りですが単純に好きのレベルの差の話です。

良いバンドも勿論あったんですが2つくらいかな

 

 

ドエルと言えるラルク好きとそうでない人は

絶対に一緒にコピーバンドしない方が良いです。

 

これは自分も経験したこと。

 

ラルクコピーする上で

やってはいけないことのトップにきます。

 

 

 

●L'Arc-en-Cielが大好きなドエルという人

 

●L'Arc-en-Cielの曲を演奏するのが好きな人

 

 

わかりますか?

 

 

ラルクが好きという共通点はあるけど根本的なところが違いますよね?

 

  • ラルクが好きなのか?
  • ラルクの楽曲の演奏するのが好きなのか?

 

という大きな違いがあります。

 

 

ラルク好きな人と、演奏するのが好きな人とでは

 

バンドでは絶対に合いません!

 

 

最初はいいんです、半年とかくらいなら。

 

長くやってく上で合うことなんてまずない!

 

僕はラルクは好きですが

演奏することが好きな派なので合わなかったりすることは多かったです。

 

ラルクが大好きで演奏するのが大好きな人も居ますが、そんな人は稀です

 

ドエルとのバンドは色んな問題も出てきます。

 

 

 

単なる好きの温度差の問題ですが、ここを蔑ろにすると

結果的にバンドが崩壊するだけです。

 

その差は詰めておきたいところですね。

 

バンドとして上手くいくかどうか?

 

適当に流してやり過ごしていくのもありですが、それはその程度で終わります(笑)

 

 

僕は大半がそういうラルクコピーバンドでした…