【コピバン】熱心なラルクファン(ドエル)ほど本人モデルを持つ

 

こういうブログ書いておきながら言うのも少しは気が引けますが(笑)

 

僕はラルク大好きな俗に言う"ドエル"ではありません。

 

ドエルの人と僕は全く話は合わないと言ってもいいかもしれない。

そんな僕の意見として・・・

 

ドエルほどアーティストモデルを持つ傾向がある

と捉えてます。

 

当然っちゃ当然かもしれんけど(笑)

別にそれは悪いことではないんです。

 

ただアーティストモデルだからこれは良いものだ!と盲目的になってる人を見たことがあった。

 

 

 

自分自身、FERNANDESのLOVE DRIVERを買おうと店に向かいました!

 

お店でいざ試奏してみると・・・

 

 

 

!?

 

え?こんな音?

 

 

 

見た目はカッコいいです。

 

けど、見た目だけで音が何だか初心者セット的な音がするなと。

 

 

 

同価格でスペックも割と似てる

Fender JAPANを弾いてみると、それはもうドストライクな音で(笑)

 

同じ価格だすならこっちがいいや!

 

という(笑)

 

それにkenさん本人もレコーディング等ではFender使ってるしね。

 

今の本人モデルはFenderで音は安心できますね。

 

アーティストモデル全てが悪いわけではないです。

それが自分に合ってりゃ良いんですが

 

自分に全く合ってないギター持つ人もいます。

 

見た目でアーティストモデル買うことを否定するわけではありません。

 

 

 

アーティストモデルの仕様が自分に合ってるか?というのも含めて見ましょう。

 

合ってなかったらどうするべきか?というのも考えるべきなんです!

 

見た目だけに囚われるな!ドエルたち!

 

人前で演奏するなら仕様とか見て少しは調べましょう!

 

 

 

特にギターボーカルな!!!