【コピバン】ギターボーカルよ!自分で練習しろ!

 

ラルクコピーではギターボーカルをする場面

 

出てくるでしょうね。

 

 

そんなギターボーカルによくありがちなこととして

 

 

 

あんま練習しないということ

 

 

わかるんですよ、その気持ちはね。

 

 

 

自分はボーカルだから!っていうことで

 

ギターはついでっていう感。

 

 

 

過去に何回かあったんですが

 

「ギター教えて〜」

とギターに頼ってくるんです。

 

 

教えて貰えば出来るんじゃないか?なんていう甘っちょろい、甘々な考えがあるんですよ。

 

 

 

 

 

軽くみてんじゃねぇ!

 

ってことです。

 

 

 

教えて貰えば出来ると思うなよ?

 

 

 

自分で日々練習しやがれ!

 

 

 

 

 

毎日少しずつやれば出来るようになるよ〜

 

 

なんていうと大半が嫌な顔します。

 

 

 

 

 

簡単に、早く出来るような方法なんかない!

 

 

 

自分なりに努力しろ!と思うんですが

 

 

なかなかやらない(笑)

 

 

 

HONEYがよくあるところでした。

 

 

 

定番な言い訳としては

 

 

 

・指が動かない

→練習してない証拠

 

・手が小さいから届かない

→それを言い訳に諦めて練習していない

 

 

ってのがよくある言い訳です。

 

 

出来なくても

出来ないなりに取り組め!

 

そうしてたら言い訳もしないし、努力は見えるんですよ。

 

 

 

まだ許せるのは

 

音作りについて聞くのはまだわかる。

 

 

わからないからどうすれば良い?

ってのは納得します。

 

そこをギタリストに聞くのはまだわかるが

 

 

 

演奏くらいは自分でやれ!

 

 

 

ほぼ愚痴でしたが(笑)

 

 

今日はこの辺で終わります!